忍者ブログ

ブルーラインゴールデンテトラのキッツァンブログ

アンチエイジングのための簡単なスキンケアのポイント

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アンチエイジングのための簡単なスキンケアのポイント

基本スキンケアのポイント



年齢を重ねるごとに肌の衰えは誰でも気になるものです。
その中で、化粧品の効果を最大限に発揮させ、少しでも老化を食い止めることが重要になります。
まず、化粧水や乳液などは適切な量、できれば少し多めに使用して下さい。
化粧水のあとは乳液、クリームで水分が逃げないようにしっかりふたをしてあげます。
とくに目や口の周り重ねづけをしてください。
洗顔は弾力のある泡を立てて泡を転がすように洗ってあげるのがコツです。
それにより、肌の角質や汚れがきれいに落ちてその後の化粧品の吸収がよくなります。
老化から守るということでは、日焼け止めをしっかりとつけて下さい。
紫外線は、シミだけではなくシワなど老化につながります。


スペシャルケアのポイント



基本のスキンケアをしていても乾燥したり、老化対策を積極的にするには特別なケアを取り入れます。
簡単な方法として、ローションパックがあります。
コットンに化粧水をたっぷり含ませ肌に数分のせるだけと簡単なので、誰でも手軽に取り入れることができます。
既製品の使用でもいいので、パックをすることによって集中的に保湿や美容成分の浸透を促進してくれます。
マッサージは、血行促進と代謝を良くするので老化対策に効果的です。
注意点は力を入れすぎないということです。
フルアクレフとは
このように、一番大切な基本のスキンケアからスペシャルケアを日々行うことによってアンチエイジング対策ができます。

PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R